てぃーだブログ › モトフリーク ウイリー スタッフブログ › 整備 › ハーレークラッチ修理

ハーレークラッチ修理

2017年01月28日

Posted by welea staff at 20:50│Comments(0)整備
こんばんは、ウイリーの伊波です。

久々のブログ更新になりま~すアップ

今回紹介するのがハーレースポーツスターのクラッチの修理になりますびっくり!!




お客様訴えがクラッチを切っても切れてないとの事でお預かりしましたびっくり最初はケーブルのアジャスター調整かクラッチ側のアジャスターでの調整でいけると思ったのですが・・・・・・・



どちらも調整しても治る気配がしない・・・・



お客様に了承を得てクラッチのケースカバーを開けてクラッチの分解点検をしましたびっくり!!
なかを開けてビックリΣ(゚Д゚)答えが見つかりましたアップ

なんとスプリングプレートが固定されている真鍮のピンが破損しプレート自体が広がっており結果として切れてないという症状が出ておりました。

ハーレークラッチ修理




ハーレークラッチ修理




クラッチプレートのシューも破損の際に段べりしていたこともありもちろん部品は丸ごと(クラッチプレート,プレッシャープレート,スプリングプレート)交換になりました。
しかし純正部品では10万超えるとのことで正直びびりましたびっくり
ハーレー純正はやはりお高いですねダウンニコニコ

でも社外の強化クラッチが純正の半値で取れる事がわかり今回は社外のクラッチで対応させて頂きました音符オレンジ

K様またハーレーのご相談があろましたらいつでもお待ちしておりますアップアップ

やっぱりハーレーは整備にても乗るにしても魅力あるオートバイですね音符オレンジ



同じカテゴリー(整備)の記事
クラッチ滑り
クラッチ滑り(2017-06-09 20:27)

Z1RⅡ 修理
Z1RⅡ 修理(2017-03-17 20:39)

初めまして
初めまして(2017-03-04 20:29)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。