てぃーだブログ › モトフリーク ウイリー スタッフブログ › ツーリング › 沖縄社会見学ツーリング

沖縄社会見学ツーリング

2016年10月17日

Posted by welea staff at 12:59│Comments(2)ツーリング
ハーレーで社会見学ツーリング!!

今回から8時集合8時半出発で今までより1時間早めのスタートに変更”

前日までのぐずついた天気の中今日の予報は降水確率10%で心配ないと思いきや、なんと朝方まで雨がやまずに集合時間になっても路面は濡れたまま。(あぁ~)

ハーレーオーナーさんはバイクが汚れるの極端に嫌うので集まりが心配!!

がしか~し予定通りどんどん集まってきた(やった~)

今日のルートは国道58号線を北上して恩納村の沖縄電磁波技術センター(社会見学)http://okinawa.nict.go.jp/、さらにR58を北上して本部半島へぐるりと回り昼食、本部半島を斜めに横断しながら今帰仁、わるみロードパーク、羽地島を渡り、羽地ダム、そのまま大浦湾にぬけて今話題の辺野古を通って帰路に向かいながら流れ解散でした。

沖縄社会見学ツーリング
濡れた路面の中23台のハーレーが参加してくれました!

沖縄社会見学ツーリング
R58を北上、早く第一通行帯区分を解除したい!

沖縄社会見学ツーリング
人気者のOさん、だれとでも直ぐに友達になれるのが特技!!

沖縄社会見学ツーリング
この季節に気温30度超え、そして沖縄ならではのスカイブルー、やしの木が南国を感じさせる!

沖縄社会見学ツーリング
サイクリングの方が気さくに話しかけてくれる。

社会見学!  http://okinawa.nict.go.jp/
地球の海流や台風のしくみ、レーダーのしくみ、雨雲の観測などハイテクなところらしい?
沖縄社会見学ツーリング
みんなも興味深深!
沖縄社会見学ツーリング
沖縄社会見学ツーリング沖縄社会見学ツーリング沖縄社会見学ツーリング沖縄社会見学ツーリング沖縄社会見学ツーリング沖縄社会見学ツーリング沖縄社会見学ツーリング沖縄社会見学ツーリング
沖縄社会見学ツーリング
通常は上れないらしいがヘルメットを持っている事で案内してくれるとの事、ラッキー(ありがとうございました)
沖縄社会見学ツーリング沖縄社会見学ツーリング沖縄社会見学ツーリング沖縄社会見学ツーリング
普段は見ることのできない場所だけに全員大興奮!
写真取りまくり、ドローンの空撮の様な構図でとれました!
沖縄社会見学ツーリング

沖縄社会見学ツーリング沖縄社会見学ツーリング沖縄社会見学ツーリング沖縄社会見学ツーリング
ワクワクの中でハイポーズニコニコ
沖縄社会見学ツーリング

お昼は本部のハワイの予定が満席で入れず、近くのレストランはまさきに、こちらは直ぐにはいれた。(良かったびっくり!
沖縄社会見学ツーリング沖縄社会見学ツーリング沖縄社会見学ツーリング

わるみ大橋のワルミロードパークでトイレ休憩、ここの橋も海面から橋までの高さがすごくていい感じです。
沖縄社会見学ツーリング

羽地ダムでIさんがサイドカーに跨いで最高の笑顔!
沖縄社会見学ツーリング

辺野古を過ぎて南下したしたコンビニで水分補給!!
ここでもゆんたくがとまりません!
沖縄社会見学ツーリング沖縄社会見学ツーリング沖縄社会見学ツーリング沖縄社会見学ツーリング

今日も1日楽しいツーリングになりました。
参加したみなさんお疲れ様でした、そして有り難うございました。






同じカテゴリー(ツーリング)の記事
北関東ツーリング!
北関東ツーリング!(2016-11-19 18:14)

ハーレーツーリング
ハーレーツーリング(2016-06-27 21:31)


この記事へのコメント
はじめまして!
バイクで社会見学なんて、良いですねぇ・・・(#^.^#)

この場所は、初めて知りました。

是非、今度行ってみたいと思います。
情報有り難うございました・・・m(_ _)m

これからも、ブログをたま~に
のぞきに来ますねぇ・・・(^^ゞ
Posted by イエローズイエローズ at 2016年10月19日 01:14
イエローズさんこんにちは!

返信遅くなりましてすみません、またブログを見ていただき有り難うございます。

更新も遅れがちではありますが、バイク乗りが楽しめて参考になる話題が書ければと思います。

これからも宜しくお願い致します。
Posted by welea staffwelea staff at 2016年10月31日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。